25118399_s

言葉と文字は笑顔の源!
産業心理カウンセラー&書道家の岡部あゆみです


苦手なものは、逃げれば逃げるほど大きくなるけど、向き合えば向き合うほど、小さくなるのでツイートしとくね。

— あこ社長|脳美学®︎ (@akohodge)
October 30, 2022 " target="_blank" title="">http://

「また、同じことを悩んでいるよ自分・・」と思うことがある
そういう時私は
「ああ、以前解決できていなかったんだなあ」と考えて
前と違う行動を取るようにしている

人は、乗り越える課題を、天から与えられいると聞く
ならば、問題は解決できるはず

自分は以前どのような行動をしていただろうか?
その時に、反省したことを今回に活かしていきたい

そう考えていくと
今までの経験や時間が自分を助けてくれる

周囲の人も助けてくれる

時には逃げてもいい
でも、また同じ問題が自分の前に立ちはだかった時は
向き合った方がいいというサインかもしれない

大丈夫!
今の自分は、きっと解決できるはず