23840378_s

言葉と文字は笑顔の源!
産業心理カウンセラー&書道家の岡部あゆみです

本を買う時に、好きな作家さんがいるように
ドラマを見る時も好きな脚本家さんっている


私が好きな韓国ドラマの1つに
『マイディアミスター』がある
台詞一つ一つが心に響く
この脚本家の方の言葉のチョイスがスゴイなと思っていた





そして、今年の4月
その脚本家の新しい作品が公開された
先日、最終回を迎えた
私には、とても好きなドラマの1つになった




このドラマの中に
このようなセリフがある

居酒屋で
アラフォーの人たちが
『50歳になったらどうなんだろう・・50代ただ生きているだけのような気がする』と
言った時に

隣の席の50代の人が次のように言う
「30歳になればカッコよく生きていると思った。
でも違った
40歳は?50歳は?同じだった。
50歳は突然やってくる
私は13歳の時に昼寝をして、今めざめたような感じ
80歳になった自分もきっと今と変わらない」

このセリフに同意している私がいた
まったくそうなのだ
子どもの頃、大人に見えていた年齢遥かに越えた今も
気持ちが何も変わらない

歳だけは取っているけど、中身は変わっていない(笑)

皆同じことを思っているんだ・・と安心した

根っこは同じ

幸せというのは自分の心が決める

未来に悲観せず
健康に幸せに過ごしていけたらいいなと思う今日この頃