2285000_s

言葉と文字は笑顔の源!
産業心理カウンセラー&書道家の岡部あゆみです

ある実験で、学生たちが3グループに分けられ
あるプログラムをすることになりました

第一グループは2週間姿勢に気を付ける
第二グループは2週間食べたものを記録する
第三グループは2週間前向きな気分で
ポジティブな感情を保つ

さて、この中で最も成績が良かったのはどのグループだったと思いますか?
最も成績が良かったのは、姿勢に気を付けたグループだったそうです
次に食べるもの
最後が感情

小さい頃、『背筋をのばしなさい、姿勢を良くして』と親や先生に
注意されたことがある人も多いと思いますが
これは良い習慣だったのです

1つうまくいくことがあれば
小さな習慣でも生活のあらゆる面によい影響が
及びます

姿勢は今すぐにもできます
背筋を伸ばすと頭もスッキリするような気がします