455302_s

言葉と文字は笑顔の源!
書道家カウンセラーの岡部あゆみです

日本で不登校で落ちこぼれだった私が、カナダに行ったら成績優秀者で表彰された。

2桁の足し算を暗算で行っているだけで拍手喝采。(カナダはみんな電卓使う)

日本で自分なんて…と自信を失っている人に伝えたい。

世界は広い🌍

今の場所でふるわないからといって落ち込むのは100万年早い🐥

— あーやん@12年間不登校だった人 (@HutokoTasukeru)
December 4, 2021 " target="_blank" title="">http://

世界は広い
でも、子ども達にとっては
学校が大きな世界になっていると思う

だから、学校に行けないと自分はダメだと思ってしまうこともある

でもね
この世界だけじゃないよ
道はたくさんあるんだよ
だから、今の悩みが悩みじゃなくなる環境だってあるんだよと
ドンと構えて
語りかけてあげるオトナも必要だと思っている

あなたが楽しいと思う世界は必ずあるから

大丈夫!
なんとかなる
なんとでもなる

だから落ち込んだり、自信をなくしたりしないで
未来はあなたの味方だよ