22138257_s

言葉と文字は笑顔の源!
書道家カウンセラーの岡部あゆみです

学校ではマラソン記録会の時期らしく
「先生〇位だったよ」と教えてくれる

走るって普段していないなあとふと思う
だから、たまに階段を駆け上がると
息が切れる

そういえば大学1年の体育の授業で
毎回、3分間なわとびというものがあった
週一回の1年間
私は一度も3分間を飛び続けたことがなかった(笑)

私のように
運動が苦手で
アウトドアも苦手だと
自然に歩いたり、走ったりということから遠のく

健康のために、ダイエットのために
しようとするが、それこそ3日坊主で終わる
「今日は天気が崩れるかも」
「今日は寒いから」と
やらない理由が満載だ

家の中から出ないので
家でやる運動器具を購入してみるが
いつの間にか洗濯物が、掛かっている
いや、掛かっているのではなく私が掛けているのか(笑)

ストレッチは習慣になっているものの
有酸素運動はなかなか習慣づかない

飼い主に似たのか
うちの犬も外に行く時は
私に抱っこで自分では歩かない

あっ私は犬に歩かされているのか!(笑)