N811_ginnofork_TP_V4

言葉と文字は笑顔の源!
書道家カウンセラーの岡部あゆみです

先日、仕事で浪岡に行く機会があった。
そのときに、仕事仲間の方と
イタリアンのレストランで昼食をとった
前菜とパスタとデザート、飲み物のコースで
とても美味しかった

前菜もデザートも種類が多かったので
お腹いっぱい食べた。
最後の紅茶を飲む時には本当に満腹状態だった。
こんなにお腹いっぱいになったのは
久しぶりだった。

さすがにその日の夕飯はパスした。
だが、次の日の朝はしっかりお腹が空いて
何を食べようかなあと考えている自分がいた

そういえば
今はお酒を飲んでいないが
以前二日酔いになったときも
午前中は二度と飲まないぞーと誓うが
暗くなるとそれを忘れて飲んでいた(笑)

食欲の秋というが
本当に秋は美味しいものがたくさんある


そしてなぜか人は忘れる生き物だと
思い出す季節だ(笑)