5168121_s



言葉と文字は笑顔の源!
書道家カウンセラーの岡部あゆみです


人は問題が起きた時
何が理由なのか知りたがるが
理由というのは1つではない
複合的にいろいろなものがかみ合って
できている

なぜ?という理由を聞かれるのではなく

何か私に出来ることがあったら言ってね
困っていることがあったら話すだけでもラクになることがあるから
いつでも連絡してねと
声を掛けられた方が
私なら嬉しい

そしていつも見守ってくれる自分の味方でいてくれる
人が側にいたら心強い


と思ったのは、このニュースを見たからだ




この中で次のようなデータがあった



この1つ1つの
言葉の行間に
この文字数では語りつくせない
たくさんの悩みがある

不明が多いのは当然だと思う

日本はどこの未来に向かっているのだろう
何の世界に向かっているのだろう

子ども達が幸せじゃないと未来はないと思う