2166554_s

言葉と文字は笑顔の源!
書道家カウンセラーの岡部あゆみです

鬼滅の刃の劇場版が
先週初めて地上波で放映された

私は去年、映画館で見たが
面白かった

録画しようと思ったが
以前話したように、地上波だけが
何故か映らなくなってしまっていて
(BSやネットは大丈夫)

修理すればいいのに
特に不便を感じずそのままにしているので
見ることは出来なかった

ツイッターで、CMが多かったという呟きが
トレンドに入っていた
4分に1回とか入っていたらしい

そこで教室の子ども達に
「CM多かったの?」と聞いてみたら

「そうかもしれないけど
ノーカットだったし
CMの放映分の
長さがカットされている訳じゃないから
しょうがないんじゃない?
スポンサーがないとテレビで放映されないしね」と

とても素晴らしい分析の答えが返ってきた

とても大人だ(笑)

世の中の仕組みがわかっている

そういう部分もあれば
「勉強やりたくな~い
何でやらなくちゃいけないの~」という
部分もある(笑)

そしてその子は嵐のファン

さて・・先日の結婚話は
どういう反応を示すのか(笑)

話していると面白い発見がたくさんある