1894542_s

言葉と文字は笑顔の源!
書道家カウンセラーの岡部あゆみです

不登校になり
サポート校に行ったけれども
途中で行けなくなるということも
しばしばある

そのときに、親はどうしたらいいのか
迷うかもしれない

このようなツイートを見つけた



息子が春にサポ校へ行けなくなり、お金が無駄になるからやめようとした時期があった。息子に話すもやめるのは嫌と言い八方塞がり。不登校経験者の友人に相談したら「居場所のお守りみたいなもん。やめない方がいい」と言われた。その通りだった。亀の歩みで戻り始めた。

— Sayo (@wysapeche)
September 13, 2021 " target="_blank" title="">http://

私も多分、聞かれたら
同じようなことを話したと思う

でも『居場所のお守り』っていい言葉だなあと思った

エネルギーが充電されると
また行こうかなと思うこともある

お金が絡むことでもあるが
許されるのであれば
すぐには決めずに
保留にして様子をみることも大切だったりする


この方のように
少しずつ前に進むこともあるから