5103246_s

言葉と文字は笑顔の源!
書道家カウンセラーの岡部あゆみです

「先生今何のドラマ見てるの?」
「刑事7人と緊急取調室かなあ」
「え~恋モノ見てないの?面白いのに」

小6女子に言われて、ふと思う

そういえば、テレビドラマのみならず
映画や動画配信でも恋愛物を見ていない

選ぶのが刑事とか裁判とかミステリー

たまに感動ものを見るような感じだ

母が、
「あなたとテレビを見ていると
いつもパトカーの音と救急車の音が鳴っている
もう少し楽しいものを見れないのか?」と
嘆くのもわかるような気がする

だから私は心が荒んでいるのか(笑)と
妙に納得する


「面白いんだよ~」と力説する子ども達を見て
たまには恋モノを見てみようかなと
思ったりする今日この頃

今どきの俳優を見てときめくのも良いかもしれない

大体今どきという言葉を使うことが
もう今の人じゃないことがわかる(笑)