4839182_s

言葉と文字は笑顔の源!
書道家カウンセラーの岡部あゆみです

子どもの成長を願いながら
日々を過ごしていると
自分も老に成長しているということをしばし忘れる(笑)

駐車場とかで手をつながずに子供を先に行かせたり、後ろをちょこちょこ付いていかせたりする親って何?
って言いながら、ずっと手を繋ぎすぎて未だに手をつないでいる。
娘に「もう、高3だから手を繋ぐのおかしいよね?」と言ったら
「いや、介護」と言われた。
いつの間にか逆転???!!!

— 子供が不登校高校生になった親アカ (@2K8rtWa1PJCTx66)
June 21, 2021 " target="_blank" title="">http://


自分が子どもを守っているつもりでも
実は守られているのかもしれない

自分も歳をとったなあと思うと共に
なぜか子どもが頼もしく思える瞬間でもある