TSU1994002_TP_V4

言葉と文字は笑顔の源!
書道家カウンセラーの岡部あゆみです

日曜日の教室は
お昼を挟むので
朝、途中でコンビニに寄って
お昼を買っていくことも多い

今日も買い物をした
その際にホットのカフェラテのLを
購入した

教室に付き
荷物を持って入ろうとしたところ
そのカフェラテの分の手がなかった

もう一度戻ればよかったものの
そこはオカベちゃん(笑)
荷物の小さな段ボールの上に乗せて
鍵を開けた

そこまではよかった

入るときに少し傾いたのだろう

カフェラテはおもいっきり下にこぼれた
いや、こぼれた程度ではなく
ぶちまけた

まだ一口も飲んでいない

もう、自分のものぐさ加減に
思わず笑ってしまった

まだ入る前だったのが救いだ

掃除しながら
今日はきっといいことがあると
呟きながら自分を保った(笑)

こぼすかもしれないと
わかっていながらやってしまう

こうして書いていても
あーあと思う

しょーもない私だ(笑)


https://okabeayumi.net