_20210409_083257

言葉と文字は笑顔の源!
産業心理カウンセラー&書道家の岡部あゆみです

夜中に突然大きなメロディーが流れてきて
私は目を覚ました
アラームではない
何だ?と思い灯りをつけて見渡したところ
レトロなオルゴールが鳴っていた

オフにしても鳴りやまない

『気持ちわるっ』と思いながらも
鳴りやむのを待ち、再び眠りについた

朝、母に言うと
「魂じゃない?」とか言うので

グーグル先生で検索してみると
こういうことは多くあるらしい

霊でもなんでもなく金属疲労だろうという答えが多かった

思えば、今朝の十和田は四月の雪だった
気圧や気温の変化も影響しているのだろうか

でも不吉なものに理由付けするよりも
このように物理的な方で考える方が
気持ち的にも良いような気がする

お日様が出て晴れてきた
きっと今日も良い1日であろう


でも夜中のレトロなオルゴールの音色は
気持ち悪い(笑)