2239586_s

言葉と文字は笑顔の源!
産業心理カウンセラー&書道家の岡部あゆみです

「先生、今年もお願いしたいのですが・・」
毎年卒園証書の名前を書かせていただいている園からの
電話だった

ああ、今年ももうそういう時期になったんだなあと
思った

名前を書くという作業はとても不思議なもので
書いていると、ずっとその人を知っていたかのような感覚になる

すぐに見栄えよく書けるわけではもちろんなく
証書に書くまでには何回も同じ名前を書いて練習するからだろうか

この子はどういう保育園生活を送ったのかなあ
これからどんな小学生になっていくのかなあと
名前を書きながら思う

今年も名前を書かせていただけるという
喜びや感謝の気持ちを抱きつつ
向き合う

一つのご縁が色々な枝葉をつけて
広がっていく

とても嬉しいことだと思う

ありがとうございます





名前のリクエストを受け付けております 誕生日と名前はこちらからどうぞ