496369_s

言葉と文字は笑顔の源!
産業心理カウンセラー&書道家の岡部あゆみです

今朝、ゴミ出しに出た時に
「今日はあったかいなあ」と感じた

気象庁のHPで気温を確かめるとマイナス4.8度
ちなみに昨日の同時刻はマイナス13.6度だった

マイナス4.8だけど昨日に比べると大分あたたかい(笑)

他の地域の人たちにとっては
マイナス4.8ってとても寒く感じる

だけど私にとっては今日は暖かく感じた

「え~寒いよ~」と言われても
自分がそう感じたのならそうなのだ(笑)


自分がそう思っているのならば
それを大切にしたほうがいい

他の人の位置がどうであれ
自分が少しでも進んでいたらそれでいい

同じ分野にいても
同じことをしていても
やり方は人それぞれ違う
表現の仕方は人それぞれ違う
その違いがあるから面白い

人と比較することなく
自分の基準で楽しみながら進んでいく


そんな姿を見てくれている人は必ずいる