RED2020906051_TP_V4

言葉と文字は笑顔の源!
産業心理カウンセラー&書道家の岡部あゆみです

「今日、学校で今年の漢字は何が選ばれるかを考えて書いたんだけど
先生は何だと思う?」と教室の生徒に聞かれた

私は「密かなあ」と答えた
その子は医療の「医」と書いたという

いずれにしてもコロナ関連であることは
間違いないかなと思う

私がコラムを連載させてもらっている
県南新聞の担当者さんから連絡をもらった

来年の新年号の記事の依頼についてだった

いつもは字数も大体決まっているが
この号だけは決めずに書く

気持ちが明るくなるような記事を書きたいと思っているが
まだ全然テーマが決まっていない

これから徐々に構想を練ろうと思う

でも明るいことを考えると
気持ちも明るくなる

私の文章を読んで
クスッと笑えたり、そうだよなと思ったり
ん?ちょっと違うんじゃない?と思ったり
読んだ人がそれぞれ
自由に感じてくれたらそれでいいかなと思う

「書くことが好きですか?」
この質問に私は即答する
「はい」
好きこそものの上手なれ


これを信じて書いています(笑)




名前のリクエストを受け付けております 誕生日と名前はこちらからどうぞ