zubotty2823DSC_5994_TP_V4


言葉と文字は笑顔の源!
産業心理カウンセラー&書道家の岡部あゆみです

歴史小説や、ドラマなどを見ていると
全て流れがわかるのに
どっちが戦に勝つかがわかるのに
真剣に見てしまう自分がいる

面白いもので
家康が主役だと家康からの見方
秀吉が主役だと秀吉からの見方など
出来事が同じでも見方によって変わる

その出来事に行きつく過程や
戦略などを見るのが面白い

そして同じ役でも役者さんによって変わるし
脚本によっても変わる

いろんな解釈の仕方があるからだと思う

それぞれ人は考え行動している
でもあくまでも自分視点だ
自分の解釈で動いているから
人からみたら、ちょっと違うんじゃない?と
思うこともあるかもしれない

役者が違うからしょうがない

人の心配をしてもどうにもならないこともある

自分の思うことが伝わらないと思っても
それは当たり前
とにかく、思った通りにはいかない
いったらラッキーくらいに思っていると
ストレスはちょっとは少なくなるかなと思う


と娘と一緒に暮らすようになった私は
自分に言い聞かせている(笑)
まだまだ修行は続く



名前のリクエストを受け付けております 誕生日と名前はこちらからどうぞ