Redsugar0418002_TP_V4

言葉と文字は笑顔の源!
産業心理カウンセラー&書道家の岡部あゆみです

何か新しいことを日常に取り入れた時
その変化を感じ取れるまでの期間を
私は3か月を目安にしている

すぐに変化というものはあらわれない
1か月ほど経つと
何となく習慣化されてきたように感じる

そこからちょっとマンネリ化してくる

だけどそこで惰性でも続けていると
2か月めには何か変化が出てくる

そうして3か月すると前からやっていたような感覚で
日常になる

3というのは「みっつ」と数えることもある
思いや願いが叶うという意味の【満つ】や
充分を意味する【充(みつ)】などを当てはめたりして
昔から縁起のよい数字だそうだ

人それぞれ機が熟す時はバラバラだ

よいタイミングは必ず訪れる

だけどそのタイミングを逃さないためには
日頃から自分の中を満たしておく準備が必要



名前のリクエストを受け付けております 誕生日と名前はこちらからどうぞ