7

言葉と文字は笑顔の源
産業心理カウンセラー&書道家の岡部あゆみです

自分の得意なことを伸ばしていけばいいと
良く聞きますが
「自分の得意なことがわからない」という人もいます

得意なことを探そうと思っても 
探し物が何かわからないので
見つけられません 

自分で見つけるには
得意なものを探すのではなく
続けているものを探しましょう

よっぽどのストイックな人でない限り
ツライものは続いていないはず(笑)

好きだから強制されなくても
ずっと続けているのではないのかなあと思う

あと、他人が見つけるあなたの魅力もある

「私が得意なものってなんだと思う?」
そう聞くと自分が思っていない意外な言葉が
返ってくるかもしれない

意外だなあと思っても
一度それを意識してやってみると
ハマったりするかもしれない

得意なことを伸ばしていく

当たり前すぎてあなたが気づかない
だけで、もうすでにしているのかもしれない