1

私は一旦決めるとそれを続けるのは
苦にならない人だと思う

だけど気を付けなくてはいけないのは
それがマンネリ化してしまうと
惰性になるということだ

だから何のためなのかとか
もっと良い方法があるのではないかと
常に考えていかなくてはいけないなと思う

そして最近感じるのが
自分は
新しいことへ飛び込むのは早いのだが
飛び込んでから
どうしよう!どうしよう!と
考えるタイプだったんだなということだ

うまくできなかったらどうしようと
考えてしまうと
血の気がサーっと引くような感覚に陥る

だけど今の私に必要な言葉はただ一つ
【なんとかなる】それだけなのだ(笑)

誰にもわからない
自分にもわからない
だけどなんとかなると信じて
最善を尽くしていくしかないのだ

年齢を重ねるようになるたびに
失敗をすると何となく、
もう挽回できないんじゃないかと
変な焦りが生まれるようになった


だけどそれは一人でがんばっていかなくちゃいけないという、訳のわからない思考から生まれたものだと
気づいた

オカベちゃんは立ち向かうのだ
何に?
自分の気持ちに!

一人では限界があることや
辛いときには力を貸してもらおう

ひとりでなんでも解決していこうなんて
そんな器でもない(笑)

何か力を抜こう!

だから皆さん
力を抜いたオカベちゃんもよろしくお願いいたします