1578107431374

コミュニケーションカウンセラー&書道家の岡部あゆみです

今日は娘の26歳の誕生日だ
去年はちょうど仕事で東京出張だったので
東京にいて娘と会った

そのときに私はお金の方がいいだろうと
プレゼントに一万円を渡した

そのとき娘はやっぱりそうだよねと
何か寂しそうだった

あとから思った

娘は何か私が選んだものがよかったのかなあと

私は反省し、今年はプレゼントを贈ることにした

ここ1~2年の娘は、やさぐれていた頃(笑)と
正反対で、仕事と家と往復でほとんど家から
出ないらしい

私はジェラートピケのルームウェアに決めた

いろいろ考えてAmazonなどを検索していたときに
ふと気づく

プレゼントってその物にプラス
選んだ人の想いや自分を考えてくれている
時間がつまっている

選ぶ人ももらう人も嬉しいものだ

娘からラインが届く

_20200115_183832
_20200115_183926

産まれてきてくれてありがとう
いろいろあったけど
これからもいろいろあると思うけど
ま~頑張って生きていこう(笑)