PPS_mokuseinodenntou_TP_V

書道とコミュニケーションで人を笑顔に!がモットーの岡部あゆみです

お母さん達から相談を受けたりすることが多くなってきた
その時に私が言うのは
「私は反面教師ですから」

しくじり先生のようなものだ(笑)

やったらいいことを話せるのではなく
やってはいけないことを話せる(笑)

でも情報過多の現代は
やったらいいことは山ほど出てくるから
私みたいな存在もいいかなと思っている

子育てには正解がない
いくつになっても悩みが尽きない

小さい時は小さい時なりの
大きくなったら大きくなったなりの
悩みが出てくる

その時その時で決断していくしかない
でもこれでいいのか悩む
その繰り返し

だけど自信を持っていいですよ
あなたの決断はきっと良い結果になると思うから

反面教師の私がいうから間違いない(笑)