blockPAS01419_TP_V

書道とコミュニケーションで人を笑顔に!がモットーの岡部あゆみです

覆面画家バンクシーは
ロンドンを中心に活躍している
姿を見せず社会風刺的な絵を世界の壁に書いている

最近では小池都知事と一緒に写ったネズミの絵でも話題になっている

小池都知事の
「東京都への贈り物」といった言葉に
「落書きを認めるのか?」という反論も聞こえてきている

そのニュースを聞いて
私は娘のある事件を思い出した

不良時代、娘は友人と交番の壁に落書きをした
よく交番に書けたなと
連絡をもらったときは思ったが
ポイントはそこではない

落書きは『器物損壊』であるとそのときはじめて知った私
しかるべき手続きを経て
一件落着したが

娘がバンクシーなら
落書きも高値がついたのだろうか?
とニュースを聞いてふと思った(笑)

でもあらためて
【皆さん落書きはダメですよ!】
と経験者からのアドバイスです

時が経ち
娘も落ち着いた今だから
皆さんに向けて書けている(笑)